井ノ塾の数学塾(対象:高1、中高一貫校の高1レベル)

井ノ塾では、主に弥富通校にて高校1年生対象の数学塾を創立致します。

井ノ塾は創立から数学の学年1位、クラス1位が多く、平均点以下の生徒であっても、数学嫌いであっても成績を上げてきました。数学に対してなんとかしたい学生10名程度の少人数制で指導を行います。

名古屋の学習塾の井ノ塾(昭和区・瑞穂区)
目次

井ノ塾の数学塾を創立する目的

高1で数学が嫌いになる生徒が6割

以前に向陽高校1年生の生徒が「GW明けにはクラスの6割ぐらい数学を嫌いになった」と言っていたため、数学の伸ばし方や成績が悪くなったときに何をすれば良いのかを得意とする井ノ塾の指導をしたいと考えていました。

数学ができなくなると、本人では対策取れない

よく成績が悪くなったら参考書を買ったり、授業をちゃんと聞いたり、わからない問題を聞きに行ったり、塾に行ったりしようとしますが、結果成績が伸びないことはよくあります。

その理由は、「以前の分野ができないのに新しい分野ができない」「成績が悪くなった原因を対策取れていないため、またできなくなる」「わからないところがわからない」の3つです。

頑張ったら成績が上がるなどの楽観的な思考は、高校生にはかなり難しいです。

井ノ塾では数学ができない子を学年1位・クラス1位に育ててます

井ノ塾の強みは、分析力と対策力にあります。通常の塾ではわからない問題を教えるだけにとどまりますが、井ノ塾ではわからなくなった原因を対策取るため、成績の伸び方が違います。

井ノ塾創業から、ずっと数学を強みにしている生徒が多くいました。もちろん、塾のサポートだけではなく、本人自身の努力があってこそです。

詳細

入塾という形ではないため、面談などはありません。質問などはYouTubeの生配信で質問頂くか、LINEでお問い合わせください。

募集学年

高校1年生、中高一貫校の高1レベルのみ

※昭和高校の生徒が多く来てくれると嬉しいですが、基本はどの学校でも対応致します。

授業料

当日参加して頂いた日に現金でお支払いください。

初回・・・4,000円
2回目以降・・・6,000円

開講日程

不定期開講

土曜日 14時~18時(遅刻などは可能)
※土曜日開講が難しい場合は、日曜日開講になります。
※時間は生徒に合わせるため、部活などで参加ができない方で夕方以降参加できる方はご相談ください。対応できる場合は対応致します。

テスト前などで、毎週開講することができるわけではないため、不定期になります。

指導形式

演習形式で、わからない問題を指導させて頂く井ノ塾形式です。

また、できない分野の分析・解き方や勉強法の指導などもさせて頂きます。

持ち物

学校教材を持参ください。数学の問題集、教科書、チャート式、フォーカスなどがあればいいと思います。

学校授業でプリントがあれば、それらも持参頂けたら本人に合わせて対策を取りたいと思います。

・必要であればスリッパ
・他の教科も時間があれば対応致します

申し込み方法

開講日程をこのブログのページの下記に記載致します。参加できる日に参加して頂く形になります。

初回だけ、LINE(@inozyuku)からお問い合わせ頂き、今後はスケジュールを確認頂き、参加できる日に授業料と持ち物を持って連絡なしで参加頂けます。

友だち追加

開講日

緑色は川原通校、黒色は弥富通校で実施致します。時間も時期によっては変わりますので、ご注意ください。

5月11日(土)16時~22時 (川原通校で実施)
5月12日(日)14時~18時 (弥富通校で実施) 
5月18日(土)14時~19時 (川原通校で実施)
5月19日(日)14時~19時 (川原通校で実施)
5月25日(土)14時~18時 (弥富通校で実施) 
5月26日(日)14時~19時 (川原通校で実施)

川原通校

愛知県名古屋市昭和区川原通2丁目3

付近の駅:川名駅覚王山駅八事駅八事日赤駅本山駅いりなか駅

駒方中川名中桜山中城山中、若水中、北山中、桜山中 / 広路小、川原小、伊勝小、滝川小、八事小、松栄小、春岡小、田代小、吹上小。千種区、昭和区、瑞穂区の生徒を中心に通学しています。

弥富通校

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目9−1

付近の駅:瑞穂運動場東駅新瑞橋駅総合リハビリセンター駅

萩山中汐路、桜田中、新郊中、本城中、瑞穂ヶ丘中、津賀田中 / 桜小、春日野小、呼続小、弥富小、豊岡小、陽明小、中根小。瑞穂区、南区、天白区の生徒を中心に通学しています。

目次