川原通校の一部の入塾停止について(弥富通校は継続募集)

どうもこんにちは塾長の井ノです。

川原通校と弥富通校の募集をそろそろ停止しようかと以前のブログで書かさせて頂きました。

毎年、夏期講習が終わると夏期講習の参加者のうち半分の方は入塾をしたいと言って頂いていましたが、生徒募集の枠に限界があるため非常に悩ましかったです。さすがに遠方の方は厳しいと思いながらも、それでも市外から入塾をしていただいている方が多く、井ノ塾でしかできないことを認めて頂いているようで嬉しく感じます。

目次

夏期講習はまだ継続募集しています

夏期講習は、川原通校も弥富通校も募集をしています。しかし、25日の時間無制限コースは、席数に限りがありますので、お早めにご相談ください。

夏期講習の内容

川原通校の募集を一部停止します。(小学生は若干名募集、週1や週2で通える方なら中高生も若干名募集)

さて、川原通校はテスト前になり、満席状態です。この状態では、生徒指導に影響が出ると判断をしたため、小学生の早い時間帯に来れる生徒以外の募集を停止したいと思います。

小学生は早い時間であれば対応できますので、なるべく通える方は通って頂けたらと思います。

中高生はテスト週間に入り、テスト後に入塾を検討される方もいらっしゃるかと思いますが、正直かなり席数が足りなく、限界が来ているように思います。週1,2の通い方もありますので、そちらであれば対応可能な場合もあります。

弥富通校は小中学生のみ募集

弥富通校は、小中学生のみ募集をさせて頂きます。特に瑞穂区の中学校は、かなりレベルが高く、ついていくのにも必死で成績を上げることは難しいかと思います。

井ノ塾では、細かく生徒の成績が上がらない原因に対策を取り、成績を少しずつ上げていきます。

特に中3の生徒は、内申点が非常に必要になるため、内申点が上がる定期テスト対策を実施しています。他塾との違いをぜひ指導で実感してください。

お問い合わせはこちらからお願いします

川原通校

愛知県名古屋市昭和区川原通2丁目3

付近の駅:川名駅覚王山駅八事駅八事日赤駅本山駅いりなか駅

駒方中川名中桜山中城山中、若水中、北山中、桜山中 / 広路小、川原小、伊勝小、滝川小、八事小、松栄小、春岡小、田代小、吹上小。千種区、昭和区、瑞穂区の生徒を中心に通学しています。

弥富通校

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目9−1

付近の駅:瑞穂運動場東駅新瑞橋駅総合リハビリセンター駅

萩山中汐路、桜田中、新郊中、本城中、瑞穂ヶ丘中、津賀田中 / 桜小、春日野小、呼続小、弥富小、豊岡小、陽明小、中根小。瑞穂区、南区、天白区の生徒を中心に通学しています。

目次